在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他 2007年以前( 132 )

みーは今

Lilypie 3rd Birthday Ticker
[PR]
by seoulhappydays | 2008-12-10 00:12 | その他 2007年以前
とうとう、大晦日。
あちらこちらでも、2007年の10大ニュースを特集していたと思いますが、我が家のニュースをピックアップしてみました。

6.引越しをしたこと

5.私が仕事を再開したこと
  日夜、仕事と子育て、家事の両立(?)で奮闘中。

4.ララが手術を受けたこと

3.みーがオリニチプ、デビュー
  社会性が身につきつつあり、ママの苦手な韓国語はここで習得中

2.ララパパが南極へ行って帰ってきたこと
  
1.家族全員が大きな病気もなく、健康で1年を過ごせたこと

大きなニュースではないけれど、我が家のささやかな出来事でした。
皆さん、良いお年を!
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-31 13:16 | その他 2007年以前

今年も残すところ・・・

早いもので、今年も残すところあと1週間となりました。
なんだかんだと、バタバタしての今日なのですが、どうも実感が湧きません。
日本にいると少しは違うのでしょうが・・・

韓国に来て、新年を韓国で迎えるのは2度目(かな?)。
はじめの頃は日本式に(?)年末の大掃除などというものが気がかりでストレスに感じていましたが、一度スキップしてしまえば、何のストレスも感じなくなりました。
日頃と同様の掃除はしますが・・・

今年は27日に、実家の両親が我が家にやって来ます。
1日には帰ってしまいますが、一味違った年越しを過ごせそうです。

ただ、まだ何の準備もしていませんが・・・
ララパパは明日から3連続の忘年会(多分朝帰り)。
さしあたって、27日のお迎えのスケジュール調整であたふたしています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-26 01:21 | その他 2007年以前

2007年のクリスマス

今朝は、朝2時半に起き(みーと一緒に10時半に寝た私。健康優良児でしょ!)、それからララパパと久しぶりにインターネットゲームで1時間半くらい遊びました。
ララパパはそのまま眠ってしまい、私はブログを・・・と思ったのですが、なぜか日本語入力が出来ず、あきらめモード。
そのまま寝るに眠れず、ゲームをしているうちに、みーが起きてしまいました。

朝のパンの後、昨日のケーキの残りを食べました。

このケーキ、よく見るとクリスマスバージョンと言うよりは、普段のケーキに飾りをつけただけ・・・のような?
まあ、細かい所は気にしないようにしましょう。

これから、ララパパのお友だち家族とクリスマスパーティー(?)に出かけます。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-25 15:11 | その他 2007年以前

クリスマスイヴの夕食

今日はクリスマスイヴ。
何か準備を・・・と思いながら今日になってしまいました。
プレゼントは、オリニチプでサンタさんから渡してもらうということで事前に持って行っています。
何か特別な夕食でも・・・と思いきや今日は出勤。
外食もいいのですが、家族3人だけで出かけると、肝心のみーが外食だとほとんど食べず、椅子に座るよりはあちらこちらに興味があって歩き回るので、私たちも落ち着いて食事ができません。
というわけで、さしあたってケーキを買って帰りましょう。

今日の夕飯は・・・カレーかな?
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-24 13:51 | その他 2007年以前

アヒルのおみやげ

以前の記事にて出来た、アヒルの動画です。
ララパパの南極レース終了後のお土産で、アルゼンチンで購入したそうです。
なので、スペイン語らしいのですが、何と言っているのかは不明です。
動画をご覧になる方は音量にご注意ください。

音が鳴り始めると何かを連想したのか、みーが「シ~ジャ(始め~)」と言ってジャンプをします。
何かの時間で習ったんだろうなあ。
そのうちあきてしまい、一人取り残されたアヒルがちょっぴり哀愁を誘います。

それにしても、外用のズボンをはいたままなので、みーのお尻はモコモコです。


[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-23 14:56 | その他 2007年以前
昨日、大統領選挙のためお休みにしたララパパ。
みーを義母に預け、思う存分家で仕事をした模様(?)。
夕方、みーを引き取りに行ったそうです。

私はというと、オリニチプで用意してといわれていた、クリスマスプレゼントを一人で買いに行きました。
こういう時じゃないと、一人で買い物もできませんからね。

で、うちに帰ってみると・・・
パプリカ、天ぷら(こちらではおでんと呼ばれます)、モカ茶、野菜、果物などが広げられていました。
ララパパに、みーを連れに行ってもいろいろ貰ってこないようにと言うのを忘れていた~~~!

こんなに多量にいったいどうしたら消費できるのか・・・
考えていると腹が立ってきたので、ララパパに「もう!!!たまには食事の支度をしてよね!」というと、「じゃ、週末しようか?」
どんな料理ができるのか怖い気がしますが、してくれると言ったので気持ちよく頼むことにしました。

みーは義母宅へ行き、いろいろ食べたようで夕食はほとんど食べてくれず、慌てて準備した甲斐がありませんでした。
がっかり・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-20 13:05 | その他 2007年以前
早いものでララパパが、スーツケースにお土産を詰めて帰ってきてから、5日がたってしまいました。
今回のお土産を、ご披露させていただきます。

a0079990_331527.jpg

Tシャツは右からパパ用、ママ用、みー用とそれぞれ2枚ずつ。
韓国で見るピンクとは、また違って気に入っています。
私には帽子がプラス。
みーには楽しい動物グッズが・・・
a0079990_362566.jpg

上からペンギンのリュック。
背負った図は↓
a0079990_371068.jpg


そして真中はぬいぐるみ。
うちの中で抱っこしてまわっています。
それから、要注意のアヒル。
羽の所に、ボタンがあってそれを押すと歌が流れます。
数回聞く分にはいいのですが、みーが面白がって何度も何度も聞くので音のなっていないときでも、頭の中でリフレインです。
そして、夜中に片付ける際、つい羽を持ってしまい、大音量に度肝を抜かれるオトボケなママを繰り返しています(さすがに5日目になると、注意するようになりましたが・・・)。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-12 03:12 | その他 2007年以前
昨日は、お天気もよく、土曜日外に出られなかったみーのために近所の公園へ出かけてきました。

自宅からイルサンホス公園までは車で10~15分ほどの距離です。

気温はさほど上がらなかったようですが、風もなかったのと陽の光でポカポカして気持ちよかったです。
湖(人工)の水は一面・・・凍っていました。
a0079990_7155511.jpg

a0079990_716642.jpg


みーも大喜び、そしてララもこの3週間の運動不足を解消するかの勢いで先を急いで歩いていました。
a0079990_7162429.jpg

公園を出て少し行くと、繁華街にでます。
某デパートのイルサン支店もここにあります。
a0079990_71647100.jpg


毎週日曜日は、子どもたち対象の簡単な乗り物にも乗れるようで、みーはパパの運転でゴーカートのように(もちろんコースはないのが韓国らしいところですが・・・)のって大はしゃぎでした。
a0079990_717575.jpg


帰りは疲れてZZZ・・・

楽しい日曜日でした^^
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-10 09:57 | その他 2007年以前
先週の土曜日にようやく、少し荷物の整理をしクリスマスツリーのお目見えとなりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-03 07:05 | その他 2007年以前