在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他 2007年以前( 132 )

週末のお客さん

先週に引き続き、昨日はお客さんでした。
以前住んでいた所で、みーの通っていた所のオリニチプの先生。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-02 16:53 | その他 2007年以前

久しぶり~!

もう、5年来のお付きあいになるパクさん。
親友と呼びたいのですが、年齢差が10歳ほどあるのでそれもちょっと可哀想かな・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-25 00:57 | その他 2007年以前

今何時?

ところで、南極に行っているララパパ。
レースの方はどうなっているのやら・・・
まあ、いつものことながら完走が目標なのでとにかく怪我さえしないようにと思っています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-23 12:56 | その他 2007年以前

引っ越しその後

引っ越してようやく1週間。
いまだに探し物をしている状況です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-17 06:31 | その他 2007年以前
今回、私たちが高陽市に引越すにあたり、ララパパの家族は近くに来る!とっても喜んでいました。
半ば、陰謀(義理兄が急がないとと、代理で契約までしてしまったくらいですから)かも。
私としては、近すぎない程度で距離を保ちながら・・・が理想だったのですが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-14 12:27 | その他 2007年以前

引越しを終えて・・・

昨日、ようやく引越しを終えました。
昨日は朝8時から終了したのは夜6時頃でした。
途中で、移動の約1時間、到着してからも引越し先が重なったためはしご車設置のの場所取りのために時間調整が2時間強あったので、終了時はすっかり暗くなっていました。

今回ははしご車がネックでした。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-12 12:50 | その他 2007年以前
引っ越し前最後の一日。
忙しかった~!
AM中、私は仕事。
その間、ララパパはララの散歩をし、団地の中の管理事務所へ最後の清算に行き、洗車。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-11 04:00 | その他 2007年以前

引っ越しまであと2日

引っ越しまで残すところ、あと2日となりました。
諸所の連絡の漏れがない様に、確認確認の毎日です。

引っ越し先を見ていないので、まだまだ実感が湧かないのが事実です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-09 05:01 | その他 2007年以前

キーワードは時間管理

来年の準備として、読書ノートとやっぱり手帳。

今までは毎年、年末ぎりぎりにしか帰国できなかったので、新しい手帳はそのときに足を運んで買っていました。
今年は、仕事をしているので日本のように年末年始のお休みもないため(韓国は1月1日だけのお休みです)、どうしようかなあ…と結構長い間悩んでいました。

そんな時、あるブロガーさんの記事に出会い、ネットで手帳に関する情報を収集。
ネットでの情報収集は限界があるけれども、だまされた(?ひとえに実物をみられないことからです)と思って、日本からの小包にリクエストしました。
いつも、忙しい忙しいといってばかりだと、進展がありませんからね。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-08 12:50 | その他 2007年以前

牡蠣の悲劇再び...

昨日はつらかった~!

日本語研究会が終わった後、生徒さんと一緒にお昼ご飯を食べました。(いつも誘われるんですけど、みーが心配で昨日が初めてのお昼でした)
ここは「クルクッパッ(牡蠣のクッパ)」が美味しいからと言う声に、今年はじめの経験をよそに、手をつけてしまいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-04 07:01 | その他 2007年以前