在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日、交通事故で入院することになったスタッフの話に引き続き・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-30 01:16 | 韓国 2007年以前
最近、ちょっと仕事が忙しくない日々が続いています。
これでお給料を貰うなんて申し訳なくって、一昨日「何か私でできる簡単な仕事があったらさせて下さいね」と業務課長に声をかけていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-29 00:17 | 仕事 2007年以前
みーのオリニチプでは2週間に一度、保育計画案が配布されます。
それを見ていて・・・来週の7日は修了団体写真、プロフィール写真撮影とありました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-28 06:39 | 子育て 2007年以前

またもや探し物

昨日は、仕事中から家に帰ってまで探し物でした。
何を探しているかと言うと・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-27 12:03 | 仕事 2007年以前
ソウルに来て、便利だと思ったことの一つにゴミ出しがあります。
日本だと、それぞれ分別ゴミにして、種類によっては1ヶ月に1度だったり(自治体にもよりますが)なかなかすっきりしないことが記憶にあります。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-26 15:12 | 韓国 2007年以前

久しぶり~!

もう、5年来のお付きあいになるパクさん。
親友と呼びたいのですが、年齢差が10歳ほどあるのでそれもちょっと可哀想かな・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-25 00:57 | その他 2007年以前

ぐずぐずの原因

なぜかこの頃、お風呂が終わってさあ着替えを・・・という時になるときまってぐずぐず虫のでてくるようになったみー。
今週の始めは、体調が悪いからかな~なんて思っていたのですが、体調がアップ気味になってもまだ続いていました。
ちょっとプンプンのママ。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-24 14:58 | 子育て 2007年以前

今何時?

ところで、南極に行っているララパパ。
レースの方はどうなっているのやら・・・
まあ、いつものことながら完走が目標なのでとにかく怪我さえしないようにと思っています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-23 12:56 | その他 2007年以前

初めての早退

火曜日、夕方の5時過ぎ携帯にオリニチプから連絡がありました。
「みーちゃんが、ちょっときついみたいですよ」
そうなんです。月曜日にちょっと咳がでていたので「もしや?」とは思っていたのですが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-22 12:30 | 子育て 2007年以前
今朝は昨日より更に雪化粧の施されたイルサンでした。
さすがに、職場のあるソウルに出てくると雪も日陰だけ・・・

今回の、ララパパの南極行きは、行きのスケジュールが結構タイトだったので、無事に船に乗れるか心配していました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-21 12:32 | ララパパ 2007年以前