在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心配な事件

ネットサーフィンをしていたら、なんとも恐ろしい事件が・・・
小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か-韓国

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-30 22:23 | 韓国

日本は休日・・・

朝からNHKワールドを見ていたら何となく、番組編成がいつもと違う・・・
よく考えると、日本は祭日だったんですね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-29 11:22 | その他

探したわよ~

昨日、銀行に行き現金を引き出そうとして、あれれ???銀行のカードがお財布に入ってない。
この時点では、買い物をしたとき、慌てて別のバッグにポンと入れたかしら?
それとも、他の銀行の通帳と一緒に入れているかも・・・なんてさほど気にもせずに、他の銀行に行って用事を済ませました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-27 00:05 | 子育て

みーのくせ毛

私もララパパも決してくせ毛・・・ではないのに・・・
みーはしっかりくせ毛です。
a0079990_13494815.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-25 13:48 | 子育て

何を食べていますか

番外編:今日のカンナンコン 鉢からの高さ 13センチ
(なぜか、番外編が記事のトップ?)
a0079990_13512596.jpg


韓国へ来て早や8年目に突入しました。
年数だけが立っている感がありますが、この際それはさておき・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-24 13:53 | 韓国
我が家のカンナンコン。
a0079990_13452671.jpg

娘同様、元気にすくすく育っております。
育ちすぎ~。

ようやくアップできました。
毎日写真を撮っているのですが、うちのPCの環境のせいか画像がアップできない日も多く、今日はようやく^^

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-23 13:52 | その他
子ども連れで楽しめるところの代表が、ブログで何度も登場している私のお気に入りのオリニ大公園。

引っ越して、遠くなったのであきらめていたのですが、私のお友だちからオリニ大公園で遊びましょとのお誘いがあったので、重い腰をあげて一念発起して出かけてきました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-21 09:58 | 子育て

週末の宿題

週末となると、ちょっぴり「ん~・・・」と思ってしまうのが、みーの宿題。
といっても、お絵かきなんですが・・・
されどお絵かきです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-19 12:05 | 子育て

週末の出張

今日から月曜日までオットは日本に出張です。
2週間前はチェジュにレースのためでかけ、心の中で(ヤッホー)と思っていたのもつかの間。
途中でリタイアして翌日帰ってきたということがありましたが、今回の出張は市場調査。
前回のようなこともないでしょう。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-18 13:17 | ララパパ
先日の記事に引き続き、カンナンコン関連の記事です。

a0079990_13164432.jpg


種の殻(?)がとれたら、すぐに開き始めました。
中にはぺったんこになった、次の葉が出ています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-17 13:18 | その他