在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

延期続きの遠足

先週の水曜日に予定されていたみーの遠足。
当日、雨天のため今週に延期されていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-29 11:12 | 子育て
ブログ記事にするのが遅れましたが日曜日に夏場所が終わりました。
皆さんもご存知の通り、琴欧洲の優勝で幕を閉じました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-27 14:29 | その他

焼肉のお誘い

先週末、突然シオモニ(義母)から電話がかかってきました。
安否電話という言葉もあるほど、家族間はしょっちゅう電話をするのが習慣の韓国なんですが、我が家は用事がなければ電話をしませんし、ありません。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-23 14:06 | 韓国

大相撲中継と散歩

現在、夏場所真っ最中。
今場所は、特にお気に入り力士の一人、琴欧洲関が好調なので、観戦にもついつい熱が入ります。
夕方のララの散歩も大相撲中継の時間を気にしながらになっています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-22 12:08 | その他

餃子作りのお手伝い

たいてい、3時のみーのお迎え前までには夕飯の下ごしらえを済ませておくのですが、昨日は日本語の個人指導の仕事があったので夕飯の準備は帰ってから・・・となりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-20 12:32 | 子育て
先々週の週末から先週初めにかけての、日本語のお仕事。
学院(日本でいう語学学校で、韓国語ではハグォンといいますね)の仕事は、随分久しぶりだったのか、結構緊張しました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-19 10:15 | その他

初めての先生の日

今日はみーが初めての先生の日・・・です。

しばらく前から「う~ん、どうしよう・・・」と思い悩んでいましたが、この日に限らず、オリニチプの先生方にはいつもよくして貰っているので悩みの中味は何にしようかな・・・というものです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-15 12:34 | 韓国
土曜日を加えると先週に引き続き、今週も3連休の韓国です。
お天気にも恵まれ、のんびりと連休を過ごしております。
今回はホス公園にお出かけ。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-11 19:25 | その他
昨日、みーのお迎えに行った時に持たされたもの・・・
それは、タルペンイ(カタツムリ)。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-10 18:18 | その他
こちら、韓国は12日もお休みなので3連休。
ゴールデンウィークを避けて、この連休で日本に帰られる日本人も少なくありません。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-09 13:40 | 仕事