在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ララパパ、初登場

って・・・何を思ったのか、先日ブログを開いていると、「ちょっと、PC代わって」とララパパ。
一体何をするのやら・・・と思っていると「これ使って!」
何々???
えっ!これってあなたの写真じゃないですか?

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-29 21:00 | ララパパ

断水の顛末

昨日の午後8時から大規模な断水が行われました。
こちらの断水は大抵、アパートの貯水タンクの掃除とかで、年2~3回くらい経験します。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-26 11:47 | 韓国
a0079990_11305331.jpg


遠めでわかりにくいかもしれませんが、ロウソクの光です。

光化門では、アメリカ産牛肉問題をめぐって、集会は警官隊とのにらみ合い(?)が続いています。
近所のろうそくは、集会とは関係なさそうですが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-23 11:32 | その他
最近、オリニチプであったことを答えてくれるみー。
印象的なことは自分から話してくれますが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-19 12:36 | 子育て

久々の雷

確かに、朝から雨も降って雷もなっていましたが、その雷ではなくて、私の落とした雷です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-17 12:39 | 子育て

さあ、月曜日!

と、気合を入れるには何事もなさそうな今週1週間なのですが・・・
先週の土曜日から明日までララパパは中国に出張。
私の好きな「自分の時間」を、満喫するべくいろいろ頭の中で計画を巡らし楽しんでいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-16 10:46 | その他

育児日記

みーが生まれてかれこれ2年と半年。
この間育児日記をつけています。
最近はネットでの日記も多いのですが、私は日記帳を利用しています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-12 11:54 | 子育て

仕事の楽しみ

現在、アルバイトで平日週2回日本語を個人のお宅に出向いて教えています。
ここでちょっとした楽しみがあるんです。
a0079990_1227922.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-10 12:29 | 仕事
昨日は、7時のニュースが終わっても、まだ遊び足らない様子のみー。
一日雨で外遊びが出来なかったから、あまり疲れてないのかも・・・
寝室で遊ばせながら、ふと消し忘れたテレビから現在の本屋さんの現状の報告が流れてきました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-05 12:02 | その他
昨日は珍しいことに、ララパパから6時過ぎに「今から帰るから」との電話がありました。
大丈夫~午前中にカレーを作っていたので、あと一品くらいつくればO.K.
それに、みーの夕食は大抵6時前に始めますのでちょっぴり遊んでいてくれれば、何ヶ月かぶりの平日親子3人ご飯ができるはず!
(悪妻の私は毎日だと大変だけど、時々なら楽でいいわ~と思いつつ・・・)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-06-03 12:40 | 仕事