在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すっかり秋模様

昨日、急に寒くなり秋の深まりを感じる韓国です。
a0079990_10544734.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-26 11:04 | 韓国

みーのおしゃべり

2歳9ヶ月の現在・・・みーはお喋りです。
1歳過ぎたころは、言葉に関してはちょっとゆっくりさんかな・・・と思っていたのですが、何のその。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-23 11:24 | 子育て
先週の土曜日はオリニチプの運動会。
だったのですが、当日は朝から曇り模様。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-22 11:09 | 子育て

ダメです!

最近また、ララのよくないクセが出てまいりました。
何かというと・・・夜ベッドの下にもぐりこんで寝てしまっているのです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-19 10:45 | LALA

そ、そんな急に・・・

昨日は、みーのお迎えを終え、自宅でホッとティータイムをしていると・・・
ドアの電子音が・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-17 11:00 | ララパパ

チュソクその後・・・

宴は終わって・・・の感の強い本日です。
近所の小学校は今日も休み(先週の金曜日もお休みだったんですよ)。
まだこっちに帰ってきていない人も多いのか、団地もなんだかひっそりしています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-16 11:32 | 韓国

チュソク突入

とうとう、本日よりチュソクの3連休です。
一般には日本のお盆お言うようにもよばれますが、旧暦プラス日本のように振替休日のない韓国では、連休は3日~5日とその年の曜日に応じて変わります。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-13 07:59 | 韓国
チュソク前の忙しい時に・・・こんな記事をアップしています。

北海道旅行2日目。
この日は朝から5時起き。
何故かというと、マリモを見にオプショナルツアーに申し込んだため。
6時集合なんて・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-12 12:42 | その他

秋の風景

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、朝夕などは涼しい風が吹き、そろそろ秋を感じる季節になりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-10 11:20 | 韓国

乳幼児健診

日本では普通に行われていた無料の乳幼児健診。
ここ、韓国でも昨年から始まりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2008-09-09 11:43 | 子育て