在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新年度

今週から、4月に突入するため、テレビの番組も多少変更がありますね。
NHKワールドでは、教育番組と総合が一緒になっているので、要チェック!

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-30 11:01 | その他

よく寝た~

ララパパがカナダに旅立ち、早12日。
この間、親子2人プラス1匹の生活を満喫しようと企んでいた私。
もろくも崩れ去る毎日です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-29 22:14 | その他

食事係

今週から、ダイエットをはじめたララ。
ドッグフードもダイエット用に変わり・・・
計量をしていると、「みーちゃんがする~」
何とも、目ざとい娘です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-28 15:47 | LALA
最近、気にしていたララの体重。
とうとう、一昨日13㎏。
a0079990_20404866.jpg

「えっ?私?」
a0079990_20404486.jpg

ちょっとした段差を枕代わりに・・・
まだ毛の生え変わり時期前なので、フサフサ・・・
余計に丸々見えてしまう・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-25 20:38 | LALA

お誕生会

昨日は、みーのクラスのお友だちのお誕生会でした。
オリニチプが終わってからの開始だったので、4時半頃に到着。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-24 10:06 | 子育て
風は冷たい日があっても、陽射しはすっかり春めいてきた韓国です。
週末は、お天気が悪くなるという予報にもかかわらず、陽射しいっぱいの日中でした。
a0079990_1337585.jpg

シャボン玉で遊んでいるみー。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-23 13:41 | 韓国

新学期

3月から新学期の始まる韓国ですが、はや3週間が過ぎようとしています。
みーの通いっているオリニチプは、今年度から午後4時までです。
昨年度より、1時間長くなったのですが、これが1時間、されど1時間です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-20 10:01 | 子育て
WBC残念でしたね。
それはそうと、昨日ララパパが北極圏で行われるレースに向け、旅立ちました。
公式サイトはこちら。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-19 10:22 | ララパパ

またまた・・・

あ~WBC、またまた韓国戦です。
イチロー選手が、先日韓国と対戦するのは「別れた彼女に街でまた会っちゃうって感じ」と、表現していましたが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-18 10:11 | 韓国

ウォン安の影響

昨年の原油高のときに、いろいろなものが値上がりして、しばらく物価の値上がりを感じていませんでしたが・・・
ここ、韓国は現在ウォン安。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-03-17 11:20 | 韓国