在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

半分

すっかりご無沙汰しておりました。
大して忙しいわけでもないのに、雑事を言い訳に更新が途絶えてしまいました。

気がつくと2009年という1年の半分が過ぎようとしています。
あっという間でした。
こんな時、自分のダイアリーを見ても一言欄には空白が目立ち、何をしたっけ???
それでも、みーのダイアリーを見ると、「ああ、こんなことがあったんだ!」と記憶を呼び戻し・・・
(みー中心ですが)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-30 23:43 | その他

初収穫

先週末、ベランダ菜園のインゲン豆を収穫しました。
a0079990_1113341.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-22 11:05 | その他

民防の日

昨日、突然どこからともなくサイレンの音がなり響きました。
カレンダーを見ると”15日”
あ~民防の日か!

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-16 10:52 | 韓国
先日、ネットでニュースを見ていたらこんな記事に出会いました。
’遺された妻のブログ、書き込み続ける娘との日々”

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-15 13:20 | その他

故障

こっちに引っ越して来て、多いと感じるのがいろいろなものの故障。
勿論、消耗品なわけですから故障したり破損したりは仕方ないこと・・・
とは思っていたのですが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-09 21:14 | その他

オリ二チプの教材

みーの通っているオリ二チプでは、毎週木曜日には科学系の教材を利用した学習(?)があります。
磁石の原理を利用したおもちゃや、自然観察などなど・・・
昨年のカタツムリの観察には閉口しましたが、おもちゃはなかなか遊べるようです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-04 22:05 | 子育て

届きました

届きました。
って、これです↓。
a0079990_2126179.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-02 21:46 | その他
このところのいいお天気で、それなりに成長しております。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-06-01 21:13 | その他