在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日で8月も終わり。
滞在記を終了させていないのでと何となく、夏休みの宿題をし忘れているような錯覚に陥っています。
今回は北海道旅行篇です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-31 11:19 | その他

日本滞在記(その1)

今回は2週間ちょっとの滞在。
ちょこちょこ用事を済ませているとあっという間ですね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-27 22:00 | その他

新北九州空港

皆様、ご無沙汰いたしておりました。
お変わりありませんか?
私たちは日曜日に韓国に戻ってまいりました。
これからも、不定期更新ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-25 20:33 | その他

日本での生活

梅雨が明けたはずなのに、先週は一日のうちで晴れたり曇ったりの変なお天気。
そして、暑いには暑いのですが、夕方には例年になく涼やかな風が吹いたりしていったいどういうこと?と、首をかしげる事も・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-17 11:59 | その他

国際ローミング

出先(?)のため、皆様のブログを心行くまで訪問できず、コメントできていません。
申しわけございません。


今回も、韓国の電話はローミングしているので、文字メールでのやりとりは不自由なくしています。
この国際ローミング、冬に帰国した時は驚きました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-10 09:58 | その他

ただいま

実家に戻ってきました。
ん~、やっぱり日本は暑い。
数日前、やっと九州北部が梅雨明けしたとのこと。
空も夏日!(立秋は過ぎたんですけどね)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-08 09:42 | その他

おみやげ

日本への帰国が近くなり、お土産の準備。
とはいっても、最近では目新しいものはなく、いつもの”キムチ”を入手しにマートに出かけました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-04 11:41 | その他

義兄の犬

数週間前から、義母のところに犬がいる模様。
犬嫌いだった筈の義母。
一体どういう風の吹き回し?

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-03 13:32 | その他

夏休みの終わり

まだまだ8月に入ったばかりですが、このタイトル。
そうなんです、みーの通っているオリニチプ、先週1週間が夏休みでした。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-02 21:41 | その他

8月

気がつくとすっかり真夏の8月に・・・
7月はイレギュラーなことが重なり、何となくPCに落ち着いて向っていられなかったのと、8月の帰国日が決まりそれまでに読みかけの本を読んでしまいたかったので、フリーの時間は読書にあてていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-08-01 23:28 | その他