在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマス 2009

今年はクリスマスの少し前から予行練習。
何かというと、クッキー作りです。
a0079990_137353.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-26 01:57 | その他

クリスマス会

昨日は幼稚園のクリスマス会でした。
朝から「今日は幼稚園にサンタさんが来るんだって!」と喜び勇んで出かけて行きました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-23 13:17 | 子育て

私の企み

年末年始にかけて、日本から両親が(孫会いたさに)やって来ることになりました。
日本にいると12月ともなると、いやでも年の瀬を感じるのですが、ここ韓国ではお休みは12月25日(クリスマス)と1月1日の新年だけ。
そのせいでもないでしょうが、どうも大掃除・・・なんて気にもならないんですよね(言い訳)。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-20 22:50 | その他

お誕生会

昨日、幼稚園でのお誕生会がありました。
12月から通いだしたので、要領がわからず・・・
幼稚園によって準備するものがいろいろ違うんですね。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-18 00:38 | 子育て
昨夜はいつものごとく、夜7時半頃、みーの横で添い寝(時々「一人で寝る~」と言っていますが、私がちょっと一休みしたいので・・・)していると、「パパに会いたい・・・」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-16 01:32 | ララパパ

満5歳から小学校入学?

先日大統領が”満5歳から小学校入学”との政策(?)を提案したようで、みーの通っている幼稚園を通して、韓国幼稚園総連合会から質問用紙が配布されてきました。

目的は、幼稚園に通う期間を短くし教育費を抑えることで出生率を上げようとのことです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-12 00:34 | 韓国

4歳のお誕生日

今日はみーの4回目のお誕生日。
ララパパにお願いして早く帰ってきてもらい、お誕生パーティーをしました。
ここ韓国では朝お祝いすることも多いようですが、(朝食にワカメスープ)やっぱり夜のほうがゆっくりお祝いできます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-10 22:04 | 子育て

みーは今

Lilypie 4th Birthday Ticker
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-10 10:23 | 子育て

クリスマスツリー

12月に入り実家から送られてきた本のテーマはクリスマス。
「みーちゃんの所、サンタさん来るかな~?」と。心待ちにしている様子。
先週は1年ぶりのクリスマスツリーの登場。
a0079990_13523965.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-09 13:56 | その他

寒い~~~

日本も寒い日々が続いているようですが、こちらもしかり。
先週まではどんより曇った日が多く、それだけでも寒々しかった毎日。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2009-12-07 13:39 | 韓国