在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月の読書

どうやら体調の悪さも峠を越したらしく、まあ我慢できる程度の毎日を送っております。
夜はみーの添い寝(7時半から8時という早さ!)にいつも先に曝睡してしまい・・・

1~2時間後に目覚め(時々そのまま朝まで・・・なんてこともありますが)、その後PCや読書をしております。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-31 01:33 | その他

お誕生日

昨日は私の誕生日。
朝からみーの「ママ~、お誕生日おめでとう!!!」チュッ

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-23 23:07 | その他

ララパパの出張

今朝は霧が出ています。
気のせいか、ここ京畿はよくこんな状況に・・・
a0079990_1102372.jpg

遠景は全く見えません。

さて、週末より約2週間の予定で海外出張のララパパ。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-20 11:11 | ララパパ

ご報告

まだまだ寒い日が続きそうですね。
こちらはマイナスの世界をなかなか脱出できずにいます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-14 21:23 | その他

寒波の影響

先週、厳しい寒波に襲われたここ韓国(ここだけでなく北半球のあちこちでも・・・)。
連日のように、自宅のスピーカーからは管理事務所から「水道管の破裂にはくれぐれも注意して、各世帯予防策をとるように云々」などという放送が日に2度も3度も入っていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-12 00:24 | 韓国

予防接種

土曜日はみーの予防接種でした。
季節性インフルエンザの予防接種は9月に済ませていたのですが、新型インフルエンザはどうしようか・・・どうしようか・・・と迷っているうちに日にちがすぎていってしまいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-10 23:32 | 子育て

雑誌の表紙

昨年末、雑誌の撮影に行ってくる!とララパパが言っていました。
そして・・・それはそれですっかり忘れていたんですね。
a0079990_21262361.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-08 21:31 | ララパパ

記録的な大雪

一昨日、記録的な大雪に見舞われたソウル首都圏。
ソウルナビによると”気象庁によると今回の大雪は1937年以降1番の大雪とか!?ソウルの積雪量はなんと25.8センチ!!”だったそうです。
そんな中、ララパパは私の両親を仁川空港に送りに行ってくれました。
(私は安静中のため自宅でお見送り)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-06 13:11 | 韓国

入院

年明け早々の2日。
入院しました。
いえいえ、みーではなくて私です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-05 23:36 | その他
a0079990_23444616.jpg
a0079990_23445534.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by seoulhappydays | 2010-01-01 23:45 | その他