在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めまして^^

写真のアップができていなかったので今日になりました。
a0079990_10232836.jpg

「あーです。よろしくおねがいします」

a0079990_10235354.jpg

第2子にしても泣いている私を見て「どうして泣いているの?」と言っていたパパと・・・
大丈夫かな?

a0079990_1024441.jpg

やさしくって、寝ていてもかまってくれるみーちゃんと・・・
みーちゃんが幼稚園に行っている間に寝だめしておかなくちゃ!
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-30 10:27 | その他

新しい家族の受け入れ

15日に女の子が無事に産まれて一安心。
次の心配は、みーの反応でした。
よく、二番目が生まれると上の子が赤ちゃんがえりをするとか聞いていたので・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-24 11:00 | 子育て

生まれました

ご心配をおかけしましたが、無事15日午前10時9分、3148グラムの女の子が生まれました。
前回のブログから、ご心配のメールや応援のメールを下さった方々、本当にありがとうございました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-23 11:25 | その他

そろそろ・・・

38週に入り、かなり頻繁にお腹も張るようになってきました。
今日の検診では既に3センチ程開いているとのこと。
明日明後日くらいには生まれる可能性大!だそうです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-14 13:39 | その他
4月の末に日本に帰ってきたみーと私。
この季節は10年ぶり(大抵は夏と冬の休みを利用してだったので)。
もちろん、みーは初めて。
そこでいろいろな体験をしています。
(写真がアップできないのが残念ですが・・・)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-11 10:59 | 子育て

「いたたたた・・・」

陣痛ではありません(念のため)。
ただ、私のお腹はちょっと早いのですが、すいかを抱えたようになり検診に行けばDrより「(ニコニコ)大きくなりましたね~」と言われるほどです。
現在、大きく見積もった推定体重は約2800g、多分3000gを越えそうだとのこと。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-08 09:58 | その他

1ヶ月をきって・・・

第2子出産を控え予定日より約2ヶ月前から里帰りをしています。
病院は前回の時と同じ所。
「おかえりなさい、あなたの家へ。あなたの生まれた家へ」というキャッチフレーズを実感しながら定期検診に通っています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-02 10:05 | その他

5月の読書

風薫る・・・
でも気候は暑かったり肌寒かったりの日々だったような。
そして、諸々の雑用で忙しかった5月でした。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2010-06-01 09:47 | その他