在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

抱っこ

長女の時より楽をさせてもらっているあーの子育てです。
寝ている時の音に対しては、反応し起きることも多くなってきたあーですが、それでもみーの時に比べると断然楽!

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-26 05:06 | その他

春休み一日目

今日から春休みのみー。
そのせいで、昨夜はテンションが上がりっぱなしでいつもより2時間も遅い夜10時に就寝。
新学期からはバスの時間が15分早くなるので、春休みといえども気合を入れて早起きだ~
と思っていたのですが、昨日・・・というより今朝方、あーがちょっとむずかりネットサーフィンと調子に乗っていた私はそのまま朝6時まで。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-24 21:41 | 子育て

哺乳瓶

先週、明け方お腹がすいて目覚めたらしいあーのミルクを準備していたら・・・
あれ?口が閉まっていないかな???
ポタポタ・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-23 11:44 | その他

企業努力?

韓国で猛威をふるっている口蹄疫。
あまりの拡大に処分される数も増え、それが価格を押し上げるようになって久しいですが・・・
先週、みーが「ジャジャンミョン(麺)が食べたい~」というリクエストに答え出前を取りました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-22 00:16 | 韓国

食欲旺盛

10月に韓国に帰ってきてからというもの、食べること食べること。
って誰が?私です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-18 01:21 | その他
我が家のコンピューター、昨年ララパパのお古を譲り受けてから私もノートブック型のパソコンを使うようになりました。
a0079990_1441499.jpg

それぞれのパソコンにモニターがつき、デスクの上はいっぱい。
もちろん同時に使うわけでなく、それそれが暗黙の了解のように一人で占領していました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-16 14:12 | その他

買い物ゲーム

借り物ゲームならぬ買い物ゲーム。
一昨年の11月に引っ越してきてから、大型スーパーが車でしかいけなくなり、専ら買出しはララパパのお仕事になってしまいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-14 14:34 | ララパパ

朝のひと時

今日は3時に目覚めました。
昨日は9時に寝たので、これでもしっかり6時間は寝ています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-13 06:13 | その他

遺伝???

子どもを見るとよく「○○ちゃんって、パパ似ね~」などという言葉をよく聞きますが・・・
夫婦では子どもの顔って、いったいどっちに似ているんだろうね~~などとよく話しています。
まあ、他人の目のほうが客観的に見れるようなので判断はそちらにお任せしています。
(でも、どっちに似ていてもいいんですよ~~^^)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-12 11:28 | その他

このタイミングで・・・

今朝の8時35分。
何と突然の停電。
折りしも、ホームベーカリーの電源を入れて10分後。
みーが家をでるまであと5分。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-02-11 13:20 | その他