在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

早いもので(実際に被災された方々にとっては大変な一日一日を過ごされていることかと思います)、東北関東大震災から2週間。
こちら韓国でも、日本の震災や原発事故などについての関連ニュースが連日のように報道されています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-25 11:52 | その他

手作りスクラブ

先日のブログで日常の生活を送る・・・ということをちょっと書かせていただきましたが・・・
昨日は東京都の水道水から乳児の摂取制限を超える放射性ヨウ素が検出されりと、なかなか日常を送ろうにも送りづらい状況がおこっています。
心配されている方々も多いことと思います。
こちらのニュースでも日本産は大丈夫か・・・などと流れていますからね。

NHKワールド(海外用放送)では24時間のニュース放送から、ようやく一般の番組が組まれ始めました。
今は高校野球が放送されています。
春休みですね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-24 10:58 | その他

震災から一週間

災から一週間が過ぎました。
まずは、大切な方を失われた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-19 01:30 | その他

地震

東北関東大震災。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
テレビで見てもその恐ろしさは言葉にはできません。
それを実際に体験された方々、そして避難されたけれど家族と離れ離れになったり、この先の生活を考えて不安で眠れない夜を過ごしておられる方々。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-13 23:27 | その他

ようやく・・・

3日のお雛様のときの約束。
a0079990_215174.jpg

本日ようやく作りました。
毎年同じことをして芸がないのですが、みーのリクエストのため・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-06 21:57 | その他

ひな祭り

今日はいわずと知れたひな祭り。
うちは女の子が二人もいるので何とか・・・と思っていたのですが、結局たいしたことはできず・・・
a0079990_1545992.jpg

いただきもののお雛様の額。
そして、実際の木プラス羊毛を梅ノ木に見立ててみーと二人で作ってみました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-03 23:53 | その他

2月も終わり・・・

気がつけば2月も終わりですね。
ところが朝起きると雪景色。
a0079990_88447.jpg

少々寒さがぶり返していますが、これしきなんのその(って外に出ていない人が言っていますが^^;)。
いよいよみーの春休みも残すところ3日。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-03-01 05:56 | その他