在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロイヤルウェディング

今日はイギリス王室のウィリアム王子の結婚式の日。
私にとってはチャールズ皇太子、ダイアナ妃の結婚式のほうが思い入れが強いです。
我が家のロイヤルグッズ。
1985年のチャールズ皇太子夫妻の日本公式訪問を記念されて作られたウェッジウッド社のプレートです。
お友だちからいただきました。
a0079990_1025669.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-29 10:41 | その他

へナシャンプー

今回はへナシャンプーを作りました。
とにかく計って混ぜて混ぜて・・・

a0079990_22251919.jpg

250mlです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-27 22:30

ようやくお花見

ようやく桜も見ごろになった先週末。
お花見に行ってきました。
風邪で体調をくずしているあーがいるためどうしようと、前日まで悩みに悩んだ末・・・
しかも当日は強風。
それでも行ってよかった~~~
a0079990_23273921.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-25 23:35 | 韓国

春のお庭

我が家は12階。
ところが今のところにはベランダにお庭のスペースがありました。
去年は4月末から約半年間里帰りをしていたため、春から夏のベランダの様子を見ることができませんでした。
a0079990_11345552.jpg

エニシダです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-15 11:41 | その他
今日はタマヌクリームを作りました。
いつものごとく、準備された材料を測って混ぜただけ・・・
a0079990_15185856.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-14 15:16 | その他

季節の変わり目

ようやく日中暖かくなってきました。
外ではタンポポが咲き始めたり、木々に新芽が出てきたり・・・
この季節の変わり目、実は家でも実感するんですよ。
それは・・・

a0079990_11302881.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-12 11:29 | LALA

歩行器と羊の布地

第二子ともなると育児グッズも使いまわされるものが多く助かります。
今回は歩行器を引っ張り出しました。
歩行器を使うと歩くのが遅くなる・・・などと聞きますが、せっかく5年前ですがお祝いにいただいたものを使わないというものなんなので・・・
a0079990_14335784.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-06 14:38

春の訪れ

4月に入って最低気温は0℃前後ですが、日中は15℃をこえるようになって少しですが春の気配をかんじるようになってきました。
まだまだ咲いている花はあまり見かけませんが、もうそろそろのようです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-04-04 11:48 | その他