在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

帰国前夜

さてさて、いよいよ里帰り当日となりました。
昨日はみーとあーに「お願いだから8時には寝てね~(懇願)」
子どもたちが寝てくれないと、荷物の準備ができません。
長女はまだ協力してくれるものの、次女は詰めた端からポイポイを出してくれるので、準備開始早々にあきらめ、とにかく寝てから準備路線に変更。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-22 02:50 | その他

寝相

我が家の子どもたちすくすくと育っております。
健やかだな~と特に思うのが寝ている姿。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-19 00:15 | その他

雨の日の一こま

ここ4~5日、ず~っと雨が降り続いています。
外遊びが大好きなみーも、毎日仕方なく家に帰ってきています。

子どもは遊びの天才とはよく言ったもので、いろいろ創作活動にいそしんでいる様子です。
さて昨日の休日は一風変わった遊びをしていました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-17 00:24 | その他

韓国の梅雨

今週は雨が続き梅雨がまだあけないここ韓国です。
昨日、14日がチョボクの韓国。
チョボクとは・・・今日は夏でも一番暑いとされる三伏<初伏(チョボク)、中伏(チュンボク)、末伏(マルボク)> のチョボクの日でした。この三伏の日には、韓国の一般風習として、‘サムゲタン(若鶏の中にモチ米やナツメ、ニンニク、高麗ニンジンなどを入れて煮た料理)’や‘ポシンタン’といわれる犬肉の鍋 を食べます。地球の歩き方 arukikata.co.jp抜粋

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-15 10:56 | 韓国

久しぶりのソウル

今回、日本の運転免許証を韓国の運転免許証に書き換えようと日本大使館へ行って参りました。
ここ、パジュからはソウル直行便に乗り、思いのほかバスで40~50分でソウルの中心(?)光化門へ到着。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-13 22:17 | その他

あーの髪

生まれた時から髪が多いと言われ続けているあー。
みーの時は1歳になって、ご近所で理髪店を営んでいるおじさんに記念に切ってもらったので、あーも同様に・・・と思っているのですが、伸びる伸びる・・・
a0079990_1294182.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-12 12:15 | 子育て

ララパパ帰国

日曜日の夜、中国から帰国したララパパ。
そして、月曜日はサムソンで社長を初め経営陣約500人に対して講義があるとのことで、朝6時半にお迎えの車が・・・(さすが大企業、こんな田舎までお迎えの車が来るなんて・・・)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-06 02:12 | ララパパ

夏のキャンプ

キャンプといっても宿泊ではありません。
今日はみーの夏の遠足の日。
昨日までは雨だったので心配しましたがどうにか晴れてくれました(かなり蒸し暑いですけど)。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2011-07-01 14:16