在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入学説明会

昨日は小学校の入学説明会でした。
だったはずなのに、いつの間にか第一回の総会に変わっていました。
いかにも韓国らしい・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-29 17:14 | 子育て

二度目の風邪?

一月、ララパパがインド出張中に、風邪で皆がダウンしたのも記憶に新しい今。

またしても、皆がダウンしてしまいました。
前回はほぼ同時に皆が倒れてしまったのですが、今回は時間差で次々に・・・
まずはみーから始まって、あー、私。
そして、トリはララパパ。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-27 07:34 | その他

卒園式

昨日はみーの卒園式でした。
日本の卒園式といえば、大昔も大昔。
なので日本と韓国の卒園式の違いはかなり主観が入ると思いまいますが・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-18 15:17 | 子育て

探し物

月曜日に久しぶりにお友だちが自宅に遊びに来ることに・・・
ランチはベーグルでサンドイッチを作ろうと思い、前日にララパパに買い物に行ってもらいました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-15 03:34 | その他

小学校の教科書

一足早く、日本の教科書が届きました。
今までの幼児向け某通信教育の教材(〇〇じろう)から小学校過程に移行するにあたり、通学する小学校の教材に即して教材が送られて来るそうです。
なので、小学校の教科書とは?ということで取り寄せてみました。
自分が小学校の時とは違いますね~とはいえ、あまりに昔のことなので一体どんなものだったのか記憶すらあやしいものです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-13 04:23 | 子育て

最近の遊び


毎日、休むまもなくよく遊んでいるあー。
平日はお姉ちゃんが幼稚園に行っているので、基本一人遊び。
ママは一緒に遊ぶというより、見守っているタイプ。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-10 01:08 | その他

一月のこと

あっという間に一月が過ぎてしまいました。

この一ヶ月というのは、新たしい年に改まり気分も一新。
特に今年はみーが幼稚園の年長さんということもあって、小学校入学を控えて私のほうが気持ちがドキドキしている感じです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-02-01 14:24 | その他