在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

四月からの教科書

昨日、みーが四月から使う教科書をもらって帰って来ました。
この教科書で一学期間学習します。

a0079990_3212491.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-30 03:20 | 子育て

読んだ本の管理

単なる趣味の域をでない私の読書です。

今までは読んだ本はダイアリーに記入していましたが、今からはこんなのも利用できそうです。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-23 02:56 | その他

反省中

ただいま反省中の二人。
a0079990_15474838.jpg

近くで撮ると気づかれそうだったので、逆光で失礼します。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-21 15:47 | 子育て

入学3週目

早いもので、みーが入学して3週目に入りました。
今週から、朝の登校時は家からお見送り。
先週までは校舎の入り口まで送っていっていました。
みーは「いつから一人で学校に行けるの~?」

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-20 06:10 | 子育て

iPhoneの活用法

iPhoneに変えてかれこれ四ヶ月がたちました。
先日テスト的に予定を録音してみたところ見事に100%日本語に置き換わっていました。
それにヒントを得て記事を音声で録音してみると..

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-17 11:09 | その他

私の年

みーが小学校に入学して2週間が過ぎました。

彼女なりにいろいろ体験して、思うところもあるようで・・・(笑)
親にとって、扱いやすい日だったり、とんでもなく扱いにくい日だったり・・・
それだけ、彼女も揺れているんでしょうね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-17 02:09 | その他

ララパパの買い物

昨日、ララパパが大きな箱を抱えて帰って来ました。
中身はiMac。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-14 11:18 | ララパパ

小学校の不思議

みーが小学校に入学して早一週間。
いろんな事が新しくめまぐるしい毎日です。

私も新しい体験をさせてもらっています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-10 06:14
iPhone 4Sの秘書機能アプリケーションソフトウェア、「Siri」の日本語でのサービスが始まりました。


以前は英語版だけだったのが今日から日本語にも対応。
アップグレードした後、昨日をONにすると「ご用件は何でしょう?」と聞いてくる。
今日の日付や各地方の天気を聞くと返事をしてくれるすぐれもの。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-08 15:38

小学校一日目

さて、昨日から本格的に始まったみーの小学校生活。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-03-06 02:40 | その他