在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初の授業参観

今週の水曜日は初の授業参観でした。
この日は「生活」の時間でテーマは動物の住んでいる所。

前日に帰国したララパパとあーと三人で出かけてきました。
思いのほかにぎやか。
先生の声も聞こえにくい時も・・・
親が来ていて普段より騒がしいか、もしくは大人しくしてこの程度か・・・
多分後者のような・・・

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-23 18:52 | 子育て

あーの二歳のお誕生日

15日はあーの二歳のお誕生日でした。
この間、本当にあっという間。
というか、みーも別な意味で心を配らなくてはならず、なかなか思うように接してあげられなかったからかも・・・
それでも、すくすく育ってくれて助かっています。
時々魔の二歳児、の片鱗がちらつく時もありますが、まだまだ可愛いもの。
食いしん坊のあーは食べ物でつるとものの10秒もかかりません。
それに比べるとみーは・・・
まあ、精神年齢が違いますからね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-17 01:03 | 子育て
我が家のグリーンたち。
前回から1ヶ月。
さてさてどのように育ちましたか・・・


a0079990_324282.jpg

ミントは植え替えたのですが、以前すごい勢いで成長中。
ミントティーのみならず、ココアにもミントを入れて楽しんでいます。
今回はよく写っていませんが、ラベンダーは花が咲き収穫(ちょっぴりでしたが)、現在乾燥中。
みーのお花もず~っと咲き続けています。(この子はさっちゃん)

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-07 03:01 | その他

うれしい知らせ

一昨日、夜10時ごろ携帯に電話が・・・
こんな時間に?
出ると懐かしい声。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-05 05:52 | その他

パッピンス

昨日みーのリクエストのパッピンスを食べにいってきました。
しばらく前から「食べたい~」と言っていたのですが、まだまだ暑さとのにらめっこ。
暑くはなってきたものの、氷がちょっと苦手な私。
子ども二人でどれだけ食べられるか・・・

a0079990_22583568.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-03 22:57 | その他

5月のこと

5月・・・振り返ればちょこちょこといろんなことがありました。
日本ならゴールデンウィーク明けのちょっとブルーな時期がやってくるのでしょうが、こちらはそもそもそんな休日自体がないので無事にクリア^^

最近は初夏を思わせる日々も続いています。
みーもほとんど半そでで登校しています。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-06-02 02:31 | その他