在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ララパパの次なる目標

サハラ砂漠のレースから帰って来て、はや二週間が経とうとしています。

この間、ララパパは次なる目標を設定したようです。
二度目のグランドスラム達成。
グランドスラムとは、ララパパが韓国のエージェントを努め、アドベンチャーレースを主催するRacing the Planetの基本大会(アタカマ砂漠、ゴビ砂漠、サハラ砂漠、南極・・・砂漠だっけ???)を完走することをいいます。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-16 22:10 | ララパパ

ララ退院

本日、ララが退院しました。
仕事の帰りに、病院に寄ったララパパ。
今から帰るから、10分後に下に下りておいで・・・
え???まあ、いいか。

車から降りたララの歩みはゆっくり。
きつかったよね~

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-12 23:08 | LALA

ララの手術

夜中も結構つらかったララ。
金曜日の朝一番で、再び診察に連れていきました。

前日に9.8キロだった体重が9.1キロまでに減っていて、当然の強い脱水症状。
点滴をしてもらいながら、レントゲン撮影に、血液検査、超音波検査。

超音波検査は、再度24時間対応の病院につれていってもらい更に詳しく検査してもらうことに。

結果、異物(誤飲?)による膵炎を起こしていて緊急手術となりました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-11 02:04 | LALA

ララ絶不調

一昨日から何となく元気のなさそうなララ。
昨日は、食べるものを全く受け付けなかったので病院に連れていきました。
触診と視診で今日一日絶食にして様子を診ましょうとのこと。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-09 01:44

お家ピクニック

金曜日。
子どもでも開放感なんでしょうか?
学校から帰ってくるなり「あーちゃん、ピクニックに行こう!」
ここ2週間、こちらでの多文化家族関係のピクニックが重なっていたせいもあるでしょうね。
a0079990_0174115.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-03 00:15 | その他

10月の本と昨日の出来事

11月に入ったと思ったら、こちらすでに冬に突入です。
朝も最低気温は氷点下。
それでもお天気がいいと、日中は10℃をこえるので何とか乗り切れています。

さて、10月に読んだ本です。
3部作の「ソロモンの偽証」、ただいま真っ只中。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2012-11-02 00:54 | その他