在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋は行事が目白押し

日中は25℃前後まで気温が上がりますが、朝夕は15℃前後となりずいぶん涼しく感じられる今日この頃です。

秋だな~と、感傷にふけりたいのはやまやまですが、子供たちの行事が目白押し。
先週は小学校の運動会に、幼稚園の野外発表会。
a0079990_14345410.jpg


a0079990_14355196.jpg


More
[PR]
by seoulhappydays | 2014-09-28 14:46

秋夕 2014

秋夕(旧暦のお盆)の連休を迎え、先週の土曜日から5連休の韓国です。
このお休みは旧暦ですので、毎年9月から10月の間を動きますが、9月の上旬のこんなに早い時期は初めてかも・・・

というわけで、まだまだ日中は27℃前後まで気温は上がりますが、明け方が15℃前後。
子どもたちが風邪をひかないか神経を使う毎日です。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2014-09-09 22:27 | その他

8月のこと

8月・・・2学期が始まって一週間もすれば、すでに夏休みも遠くに感じてしまうから不思議なものです。
子どもが遊んでいる間、私は横で読書^^
結構読めました。

"頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?"
これはとても参考になりました。
学校の主催で講演会も時々あるので試してみたい!ですね~

あとは、何かシリーズものに手をだしたくなり、自宅で揃っているガリレオシリーズを読み始めました。

More
[PR]
by seoulhappydays | 2014-09-01 21:43 | その他