在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2か月近くも・・・

2か月近くもほったらかし状態のこのブログ・・・

なぜこんな状態になってしまったのか???

でも、ご心配なく^^皆それぞれに元気です。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-05-06 01:57

2がつのこと

2月もあっという間に過ぎてしまい、3月からみーは4年生に進級しました。
あーも5日から幼稚園の年中さん。
二人とも楽しく通っています。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-03-10 13:53

キャンプを終えて・・・

水曜日から2泊3日でキャンプに参加したみー。
昨日無事に帰ってきました。

まず、行かせるかどうか・・・と、かなり迷いました。
去年の船の事故以降、韓国では安全に関する事故が多く私自身がかなり不安でした。
それでも、みー自身が行きたいという気持ちが強く、結局はいつまでも自分(私)の周りに置いておけないし・・・と、気持ちを奮い立たせ行かせることにしました。

昨日、解散場所に迎えに行ったときのみーの笑顔を見て、行かせてよかったなあ~と。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-02-28 01:43

初キャンプ

3月からの新学期を前に、みーが某銀行主催のキャンプに出かけました。
多文化家族が対象ということで、2泊3日。

生まれて今まで私と離れてお泊りの経験がなかっただけに、心細いのでは・・・
と思ったのですが、「行きたい~!」

心細かったのは私だけ(笑)。
元気に出発して行きました。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-02-26 14:29 | その他

寒波

昨日、今日の午前中はとっても寒かったです。
どのくらい寒かったかというと・・・
この位↓

a0079990_2372547.png


これは昨日。
ところが風が強かったため体感温度は-18.9℃。
あーが寒さのため泣いたほど。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-02-09 23:10