在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月のこと


1月は何といっても、みーがインフルエンザにかかったこと。
そのあと、学級閉鎖になり、聞くところによると学年閉鎖にまでなったとのこと。
ただ、流行もかなり局地的なようで区が違えば、さほどひどくなかったり・・・

我が家もみーだけにとどまりホッとしていました。

みーが外出禁止なら当然私も・・・ということで、結構時間ができました。
本を読んだり、見よう見まねで編み物をしたりしていました~

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-02-03 00:42

インフルエンザ

今回の日本滞在中にみーがインフルエンザに罹ってしまいました。

この時期、日本の学校は3学期なので事情を説明し、日本の小学校に通っているのですが5日間の出席停止。
今回は韓国の学校の始まりとのつながりで約2週間の体験入学だったので、ちょっと残念な状況に。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-01-15 13:45
あけましておめでとうございます。
今年が皆様にとって幸多い1年でありますように。

つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by seoulhappydays | 2015-01-01 23:13 | その他

寒波

先週は寒かった~
日本も大荒れのようでですね。

そして、どのくらい寒いかというと・・・このくらい。
a0079990_14211897.png

こんな気温のまま、みーは登校。

More
[PR]
# by seoulhappydays | 2014-12-21 14:28 | その他

初雪

12月に入った途端に雪。
突風に粉雪と、外に出る用事がなければ出たくないようなお天気。
昨日はお天気な割にはキーンと寒い日。
そして、今朝。
うっすらと雪化粧。 どんなに眠たくても「雪が積もっているよ!」の一言で、二人とも飛び起きました。



a0079990_15454453.jpg


a0079990_15465167.jpg


More
[PR]
# by seoulhappydays | 2014-12-03 15:47 | その他