人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し2011

先週末、引越しが無事終了しました。
今回は広さは同じところに引っ越しました。



ここの団地は階段室になっており、階段室というものはエレベータを挟んで二軒が向かい合っている構造です。
間取りが同じならよかったのですが、構造が向かい合っているため逆の造りのお家に引っ越しました。

なので、戸惑う戸惑う。
スイッチの位置、ドアの開き、かなりの部分が左右反対になっているので混乱しっぱなしです。
子どもたちはすっかり慣れたようで、大人である私たち夫婦二人が四苦八苦。
やっぱり子どもたちは順応が早い。
笑えたのが、ララ。
散歩の時に、エレベータを降りて左に行っていたのが今回は右、外に出る自動ドアも右側が開いていたのが、今回は左。
ララも数回は間違っていました^^

私たちが混乱するので、引越し業者の方たちも同様だったらしく、左右が逆に入っていたり、配置が逆になっていたり・・・
通常は引越し当日に90%以上は片付くのですが、今回は手直し箇所が多く、まだまだ頭の中ともども混沌としています。
さしあたって、寒くなる前に(来週の最低気温は氷点下まで下がるようなので)窓とベランダの掃除にいそしんでいます。
by seoulhappydays | 2011-11-17 02:57 | その他