人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが家の緑たち

初夏のような日々が続く今日このごろ。
今年は春がなかったなあ~と思いつつ・・・
外に目をやると目にも鮮やかな新緑の季節。
我が家にもやっぱりグリーンが欲しくて、ちょっぴりその真似事を・・・


わが家の緑たち_a0079990_1356373.jpg


冬を越したラベンダーとローズマリー。
ラベンダーには少しですが花がつきました。

今年、買い足したのはお花(なんだっけ?みーの希望)とミント。
このミント2週間前に購入したのですが、ぐんぐん育ちミントティーもすでに3回楽しみました。





わが家の緑たち_a0079990_1356374.jpg

そして、以前のお部屋にはベランダにお庭があり、松やちょっとした木や観葉植物が茂っていたのですが、今回は引っ越した当初から何にもなし。
ただ、この土があっただけ。
寂しいので、アイビーを植えてみました。
中の土がどうなっているのかわからないので、まずはお試し。


わが家の緑たち_a0079990_13563885.jpg

そして、こちらはみーの通信教育の教材。
私のブロ友のまりさんが記事にしていたのに触発されて・・・
名前は「きらりちゃん(みー命名)」5月1日生まれです。
そろそろ土に植替えの時期です。


わが家の緑たち_a0079990_13563818.jpg

そして、こちらは土植えのもの。
植えのものと同じでミニひまわりです。
さてさてお花が咲くかしら・・・
by seoulhappydays | 2012-05-07 13:55 | その他