人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の授業参観

今週の水曜日は初の授業参観でした。
この日は「生活」の時間でテーマは動物の住んでいる所。

前日に帰国したララパパとあーと三人で出かけてきました。
思いのほかにぎやか。
先生の声も聞こえにくい時も・・・
親が来ていて普段より騒がしいか、もしくは大人しくしてこの程度か・・・
多分後者のような・・・






入学したての頃は「お友だちがいない~(涙)」と言っていたみーですが、休み時間はお友だちが寄ってきて遊んでいたので一安心。
発表も質問のたびに手を上げて意思表示をしていたので、自分が子どもの頃と比べるとびっくりするくらい積極的。
こちらも一安心。

家での様子を見ていると、学校で大丈夫かしら・・・と、心配することしきりだったので、この日は行って安心の材料を見つけ胸をなでおろしました。
が、今ではなぜ学校でできているのに、家では???という疑問は残りますが・・・

それにしても、先生の準備に脱帽。
お疲れ様でした。
あーは小学生に混じって後ろで一緒に手を上げて、誰かが答えると一緒に「〇※☆△~!」と本人答えているつもりなのが笑えました。
グループ作業中は、ひたすら食べ続け・・・
途中で退出する自体に陥らずこちらも合格^^

有意義な授業参観でした。
初の授業参観_a0079990_185317100.jpg

by seoulhappydays | 2012-06-23 18:52 | 子育て