人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい携帯

昨日までの私の携帯は、まさに骨董品!

別に新しい機能が欲しかったわけでもなく、最近聞こえが悪くなったのと、バッテリーの消費が早くなりとても使えなくなってしまったと言う、やむにやまれぬ理由からでした。
メールを受けて返事をすると、もうピピピ(バッテリーが無くなったというお知らせ音)。

日曜日に近くのマートに見に行き、「別にカメラがついてなくても、いいんですけど…」というと、
売り場のお兄さん「カメラは基本で、付いてない機種はありませんよ」とのこと。

そこでの最低価格は1万ウォン(約1200円)。
オットはみーのご機嫌取りに、自分の携帯でなく、私の携帯を渡すので故障の可能性あり…
結局、その時は購入せず、昨日オットが事務所のあるヨンサン(電気ショップの販売店が目白押し)で6万ウォンで購入してきました。
新しい携帯_a0079990_9441332.jpg


左が今回購入した携帯。
待ち受け画面はララ(みーは寝ていたので写真が撮れませんでした)。
右が骨董品の以前の携帯です。




今日はすでにみーのおもちゃと化していましたが、何となくみーは感づいているようです(何だか携帯が変?)。

新しい携帯は、使用方法が慣れないので、メール作成途中で送信してしまったり失敗のオンパレードです。

分厚いマニュアルは…食卓の上に飾られています。
by seoulhappydays | 2007-02-07 23:43 | その他 2007年以前