人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨模様の朝

今日は今朝から雨模様です。
こんな日は少し早めにうちを出て…
みーは微熱があり咳も出ていたにもかかわらず、機嫌がよかったので傘を持たせオリニチプへ向かいました(オリニチプまではララパパが車で送ってくれるたんですけどね)。

今日の最高気温は11度の予想。
冷たい雨となっています。
明日は最高気温は今日と同じなんですが、最低気温は2度の予想です。

さすがに、今日は薄いですが長めのコートで出勤しました。
そして、今朝からは足元にはヒータが赤々とついています。
私が使わせていただいているオフィスは昨年は、責任者が使っていたお部屋だったんですが、その方が「ここは寒いもんね~!」
この冬はオフィスの中でもしっかり防寒対策をしなければならないようです。

そして…うちに帰ると、ララパパが「もう少し寒くなったらこれ着て行ったらいいよ」と Columbiaのダウンを買ってきてくれました。
おしゃれ!というのではないですが、とっても軽くて着た感じがしないほど。
寝る前にはみーの横で顔のマッサージをしてもらい、 あ~幸せ~!
「しば~らく、何にもしてあげてなかったから…」
寒くなるのも悪くないなと思った一瞬でした(多分、寒~い風にあたるとそんな考えは吹き飛ぶのはわかっています)。
by seoulhappydays | 2007-10-19 10:55 | 韓国 2007年以前