人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のオリニチプ

昨日は最後のオリニチプ通いでした。
朝はララパパと一緒に行ってご挨拶(で、なんで私が挨拶?オットは飾り?)。

お迎え時にはたくさんの荷物が待っていました。
プレゼントもたくさんでちょっとビックリ!
最後のオリニチプ_a0079990_7115389.jpg





園長先生からはカードとジャケット。
韓国で女の子と言えば、この色が人気のようです。
担任の先生からはカードと靴下と鏡とくしのセット。
他の担任の先生からはお財布。
オリニチプからは今までの写真を整理したファイルと韓国の童謡のCD。

荷物はこれプラス、お昼寝のときの敷物、バスタオル、枕と着替え。
担任の先生とお茶を飲みながら、しばしおしゃべりをし、いろいろお世話になったオリニチプを後にしました。

余韻にひたり、うちに帰ると・・・
ララ!!!?
ペットショップに預けていたのをすっかり忘れてしまっていました。
それから、みーをベビーカーに乗せ(急ぐ時にはこれが一番)、ダッシュでペットショップへ!
オーナーは戸締りの準備をすませて待っていてくれました。
ごめんね、ララ。
今日、明日は落ち着かないのでいろいろポカをやりそうです。
気をつけなくちゃ!
by seoulhappydays | 2007-11-10 07:25 | 子育て 2007年以前