人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の反省・・・

まずはララパパ!
土曜日は、私が日本語研究会の前に緊急の仕事が入ってしまい、職場に一旦出ることになり、みーをララパパに託して出かけました。




研究会が終わった頃、様子を聞こうとララパパに電話したところ・・・
「あ~、みーちゃんは今オンマの所に行っているよ!」
「何ですって?!」

わざわざ、父娘の貴重な時間だと思っていたのに・・・って以前もそういった筈!

日曜日は、ちょっぴり寒さもゆるんだので午前中に皆でララのお散歩にお出かけ。
そして、午後からはパパに本を読んでもらったり、お絵かきをしたりして遊びました。

その後、パパはお昼寝。
私も~と思ったのですが、眠くないみーは寝せてくれません。
私も、結構イライラしてしまいちょっと大きな声をだしてしまいました。

夜、寝付いたみーは寝言で何度も「シロ~(嫌~)」「ハジマ~(やめて~)」と言っていました。
お昼間の自分の言動もそうだし、最近は、下のお家からの苦情もあり、家ではパタパタ走っていると「みーゆっくり!」ジャンプをしていると「みー、おうちの中ではジャンプしないよね!」
など、結構行動を制限する言葉が多くなってきました。
いろんな意味で、ストレスを抱えているようで、今しがた、夫婦二人で自分たちの言動に関して、反省したところです。

親になるって難しいですね。
by seoulhappydays | 2008-01-21 02:25 | 子育て