人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦しい夜の後の平和な日々

韓国で嫁修行をなさっている皆様、大変申し訳ございません。





私・・・遊んでおります。
先日、義両親が旧正月の間の旅行をキャンセルした・・・と聞いてから、ブルーだった私。
ただ、運がいいのか、日頃の行いがいいのか(?)旅行先を変えたとのこと。

というわけで、今年の旧正月、ララパパに連絡を入れさせ義兄宅にも負担をかけず、それぞれゆっくり休もうということに相成りました。

これ幸いと思った私にバチがあたったわけではないのでしょうが、旅行に出る前にと昨日の昼間、シオモニ(義母)がプッチムゲを届けてくれました。
夕方につまんで(???)、どうも私の苦手な牡蠣が入っている模様。
電話で確認すると、間違いなく切り刻んだ牡蠣を入れたそう。
その3時間後・・・ついにダウン。
牡蠣にすると1個も食べていないようで、症状も前回に比べるとやや軽めでしたが、またしてもつらい時間を過ごすはめに。

ララパパ曰く「韓国産の牡蠣だからかなあ・・・今度日本に帰ったときに日本の牡蠣で試してみたら?」
そんな恐ろしいことできません。

でも、そんなことを忘れさせてくれる、3日間のお休みになりそうです^^
by seoulhappydays | 2008-02-06 22:13 | 韓国