人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本は休日・・・

朝からNHKワールドを見ていたら何となく、番組編成がいつもと違う・・・
よく考えると、日本は祭日だったんですね~




日本のゴールデンウィークほどではありませんが、今年は韓国でも並びがよくて来月はちょっと楽しみです。
5月5日(月)子どもの日
5月12日(月)お釈迦様のお誕生日(これは旧暦ですので、毎年日にちは動きます)
いずれも3連休!

でも、いいことばかり続くわけでもなく・・・
何をしようかなあ~とララパパに聞くと、前半は特に予定はないものの、後半は中国へ知り合いの仕事を手伝うため、中国に添乗の仕事が入っているとのこと(ガッカリ)。
そして、5月は8日にオボイナル(父母または両親の日)、15日にススンウィナル(先生の日)。
今年はみーが先生なるものを持って初めての年。
この日がどのようになるのか、ちょっと興味津々。
オボイナルについては・・・ん~頭が痛いなあ。
よりにもよって、この週末ララパパは出張だし・・・

この記事を書きながら、カレンダーを見るとその他
1日は勤労者の日(結構休む所が多いようです)
以下は祭日ではないのですが、へ~こんな日があったんだ~と思ったので、載せておきます。
15日 先生の日プラス家庭の日(何をするんでしょうね~)
19日 発明の日(???)成年の日
21日 夫婦の日
出費の多くなりそうな5月です。

そして、「今日はK-1の日~~!!!]と嬉々として事務所に出かけたララパパ(格闘技大好き人間です)。
ここにも全然日本の祭日と関係なさそうにしていて、微妙に影響を受けている人が一人いました。
by seoulhappydays | 2008-04-29 11:22 | その他