人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読み語り

子育て中の楽しみの一つの’読み語り’。
たまにこちらが眠い時の「もう一回~!」は拷問のようですが・・・

週末ともなると、オリニチプから毎週1冊の絵本が通園バッグの中に入れられています。




以前は、まあ読むのもさほど苦にならない量だったのですが・・・

9月になった途端、何だか文字の量が多い・・・気がするのですが・・・
思えば、日本語でもそうですよね~
何の気なしに読んでいたけれど、最近は一通り読むと結構時間が過ぎていたりしますから。

でも、そこは私にとって母国語と外国語の違い。
滞在年数だけはどんどん、増えていっていますが実力と正比例していないのがつらいところ。
加えて、絵本の世界って言い回しも独特なので、これまた辞書が必要なんです。

ララパパ不在の週末の夜、私は辞書を片手にみーの絵本と格闘です。
by seoulhappydays | 2008-09-06 21:32 | 子育て