人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みーの心配

昨日のティータイムの出来事です。
みーが、突然「ママ~心配しなくていいよ!」



私 「???」
みー「パパに会いたい?」
私 「そうねえ(なんとも消極的な返事)」
みー「大丈夫よ。パパ、すぐ帰って来るからね~」

何の脈絡もないまま交わされた会話。
そっか、私が心配しているとでも思っていたのか・・・
私なんて、もう何度になるかわからないレースなので慣れてしまったのと、日々の雑事に追われ「まあ、元気にやっているでしょ」と・・・
エジプトから帰ってくる日も5日とはインプットはしてたものの、カレンダーをじっくり見ることもなく、木曜日だと思い込んでいたほど。
みーは毎日、帰国の印のついたカレンダーを何度となく見ているようです。
あ~この違い。
反省しなくては・・・

そして、夜「みーちゃんね、ママが心配~」
いえいえ、私は時々癇癪を起こして手のつけられなくなる、みー、あなたが心配です。
by seoulhappydays | 2008-11-03 09:52 | 子育て