人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半分

すっかりご無沙汰しておりました。
大して忙しいわけでもないのに、雑事を言い訳に更新が途絶えてしまいました。

気がつくと2009年という1年の半分が過ぎようとしています。
あっという間でした。
こんな時、自分のダイアリーを見ても一言欄には空白が目立ち、何をしたっけ???
それでも、みーのダイアリーを見ると、「ああ、こんなことがあったんだ!」と記憶を呼び戻し・・・
(みー中心ですが)




そんな彼女、しっかりしているようで何ともハラハラさせられます。
日曜日は、一人でぬいぐるみのお世話を甲斐甲斐しくしていたと思いきや、突然の大泣き!
見ると、口が血だらけに!!!
号泣の中での話によると、子供用の椅子に敷物をかけてその上にぬいぐるみを置いていたのですが、その端を踏んで滑って椅子の角で打った模様。
自分の歯で唇の上を切り、勿論口の中も・・・
唇って思ったよりも出血するんですね~
びっくりしました。

そして、昨日、遊んだブロックを片付けようと立ち上がった瞬間、食卓の角で額をゴン!!
こちらは打撲だけで済みましたが、「気をつけてたのに、ぶつかった~~~」と泣かれては、「気をつけないと!」とは言えず・・・

日曜日の傷は、今日のほうが痛々しく腫れてしまいました。
子どもの周りには危ない!が沢山。
親の危険の認識で減らせる怪我も多いと実感しました。
反省!

残りの半年、自分自身も含めてもう少し一日の振り返りに使おうと思いました。
by seoulhappydays | 2009-06-30 23:43 | その他