人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くつろいだ土曜日

今日は夢のような一日を過ごしました^^
まずは、朝9時に出かけるララパパがみーのお世話、ララの散歩等々をしてくれていました。
普通のご主人には珍しくはないのでしょうが、休日ともすればお昼頃まで寝ているララパパですからね~





午前中、みーと一緒に遊んでお昼はお家の中でピクニックごっこ(少し咳が出ていたので念のため)。
お弁当を二人で作り、水筒を持って、ちっとも広くない家の中をちょっと歩いてビニールシートを広げてランチタイム!

それからは、自分の時間・・・なのか、お人形さんたちのベッドを作ったり、絵本を読んだりママ不在で忙しく遊んでいました。

私は・・・といえば、ベランダに椅子を出し飲み物片手に読書。
今日は秋晴れで、窓から時折入る風にも秋を感じながら、の~んびり。
ちなみに現在読んでいる本は、壇一雄の「火宅の人」
彼は晩年、福岡の能古島に居を構えたこともあり、何となく勝手に親近感を覚えていました。
能古島はコスモスの名所であるためそれを見に行ったのですが、機会があれば次回はまた違った目で立ち寄ってみたいと思いました。

そして、今。
みーとララは夢の中。
ララパパは今月中旬より開催されるサハラ砂漠マラソンのトレーニングのため、参加者約10名を引き連れて地方でお泊り。
私は秋の夜長・・・本の続きでも読もうかしら^^

とにもかくにもゆったりした一日でした。
by seoulhappydays | 2009-10-10 22:27 | その他